• TOP
  • TOPICS
  • うねり広がり対策と頭皮

うねり広がり対策と頭皮


 




くせ毛の大敵、梅雨。

朝、頑張ってブローやストレートアイロンでスタイリングしたのに、学校や会社に到着したら、湿気にやられてくせが強く出てしまっている、なんてことありませんか?ありますよね?!

縮毛矯正(ストレートパーマ)や髪質改善の酸熱トリートメントでクセを落ち着かせると、とてもお手入れしやすくなります。

 

お家ではいかがですか?対策していますか?

 

意外と知られていないのが、トリートメントオイルでの保護。髪の毛が湿気を吸い込まないように、オイルで皮膜を作りましょう。

 

乾かす前にヘアオイルを適量つけるのですが、

梅雨時期は、根元付近から付けるがオススメです。

なので、なるべく軽めでサラッとベタつかないタイプを使用しましょう。

 

そうすることで、湿気を吸い込みにくくする効果が生まれます。

 

ブローやストレートアイロンでスタイリングした髪の毛も、オイルバリアを張っていると湿気に強くなり、セットが崩れにくくなる効果があります。

 

ぜひ試してみてください。

 

もしかしたら、この記事を読んでくださっている方の中に、

『昔はサラサラのストレートだったのに、、、。うねる様になってきたなー。』

と感じてる方、いらっしゃいませんか?

 

後天性のくせ毛かもしれません。

生まれつきではなく、年齢や食生活、結び方、、、など様々な要素からも、くせが出るものなんです。

 

頭皮に重力がかかり、毛穴の歪みが生まれると、生えてくる髪の毛も、ねじれたり、波打ったりして、まっすぐではなくなってきます。これが後天性のくせ毛のメカニズムと言われています。

 

ヘットスパの手技では、リンパ液や血液の流れを正常に戻すことで、地肌に弾力を与え、重力による垂れ下がりを予防することができます。

シュヴーのヘッドスパの中でも、リフトアップコースは頭皮に弾力を与えることができ、筋膜ストレッチは頭部の筋肉を正常な位置に戻す効果が期待できます。

 

ぜひ、お試しください