• TOP
  • TOPICS
  • 【メンズパーマ】ストレートな髪質を柔らかく見せるパーマ

【メンズパーマ】ストレートな髪質を柔らかく見せるパーマ

ビフォーの状態

男女問わずですが、それぞれ髪質には悩みがあります。

今回はストレートな髪質の方がゆるめのパーマをかけることで、セットが楽になるようなパーマをご紹介していきます。


まずはビフォーの状態




見た通りストレートで、髪はやや細めですがハリがしっかりしています。

広がりやすさもあるので、ワックスをつける時は髪を動かしながら広がるところを抑えながらという感じです。

特徴として、毛先が真っ直ぐなので柔らかい動きがワックスだけではだしづらいです。

なので、毛先が柔らかくなるようにパーマをかけていけばお手入れはカンタンになっていきます!

 

パーマ後のウェットの状態

こちらがパーマ後の状態です。



パーマはウェットの時が1番強くでるのですが、

写真の状態が1番強いパーマになっているので乾かすとゆるめな仕上がりになります!


【ゆるめ】という表現ですが正確に言うと、大きくしっかりパーマをかけています。

ただ弱いパーマだとすぐに落ちてしまうのでウェーブにならないような大きさのロッドを使っています。

ドライ後、スタイリングまでした状態





見た感じパーマをかけた感はそこまでないナチュラルな柔らかい仕上がりになりました。


パーマはウェーブスタイルだけでなく、このようにスタイリングをカンタンにしてくれることも可能です!

もちろんもっとパーマをした雰囲気になりたければ強くかけることもできます!


髪質、仕上がりのイメージに合わせて幅広く対応しています。

シュヴーではパーマの勉強をたくさんしていますので、このようなお悩みの方はぜひ1度パーマを挑戦してみてはいかがでしょうか?